いろいろと…ポチッてました

一昨日に富士市から戻った どなべです。

一昨日は会社帰りにイロイロと回収して来ました。
20170728003443ef6.jpg

まず一つ目の箱は
20170728003453148.jpg

Amazonタイムセールで¥1800ほどだった無線LANルーター

tp-linkと言う中国メーカーのモノだが、
ネットでは意外と評判が良い。

どなべのWi-Fi環境はフレッツADSL 8Mの契約に
20170728003448862.jpg

↑のバッファー製無線LANルーターを組合せたのが2006年

当時は諭吉さん1人分くらいの価格のルーターでは電波が脆弱だったので、
後から別売りのアンテナ(3野口ほど)に交換。

11n規格は非対応で、
その古さゆえにPCやスマホのウィルス対策ソフトから度々脆弱性を指摘され気にはなっていたのですが、
最近は息子から「Wi-Fiが途切れる」と苦情がきておりました。(-_-)

「ルーター交換なんて直ぐ終わる」と油断していたら、
プロバイダー設定に予想以上に手こずった。

日本語の取説が添付されていないんですよねぇ…。

あるのは日本語のクイックセットアップマニュアルと英文マニュアルのみ。

「まぁ、ホームページからダウンロードすれば良いか」と軽く考えていたら、
そもそも日本語のマニュアル自体がない。(゚Д゚)

その辺は海外メーカーの弱みですね。

バッファーの時はマニュアルも見ずに迷わずセットアップ出来たんですけど、
コイツは…初めての人にはハードルが高いかも?

なんだかんだで1.5時間ほどタイムロスしましたが復旧。

原因はよく分からずでしたが、
以前よりは電波が安定して通信速度も6Mほど出る様になりました。ヽ(^。^)丿

次 二つ目の箱は、
201707280034494e3.jpg

やはり中国メーカーの品

コイツの話はまた後ほど…。

そして三つ目の箱は、
20170728003452aca.jpg

なんか…画像が逆さでした。m(__)m

コイツは未だ手付かずなので更に後ほど…。

コメントの投稿

非公開コメント

無線LANルーター・・・

一昨年ヤホー・・ドコモの光から昔のキャベツ・・・今のJ.COMに替えたのでまあ不自由してないです。 テレビもパソコンも使えるので、昔ヤホーとドコモ光&CSで釣りテレビジョン契約していた時より少し安くなったので・・・( ◠‿◠ )
ハーウエイのP9?  オイラの携帯iPhone6S先月バッテリー不具合の交換プログラムでバッテリーだけ新しくなったので、暫く大丈夫になりましたが交換しようかな?と考えていたので使い塩梅等気になります(^_-)-☆  次は出来れば防水が良いかとも思うので、iPhoneはデータSIMに交換して通話はできないタイプに、アンドロイドのSIMフリー携帯なんて( ◠‿◠ )

Re: 無線LANルーター・・・

こんてっさVさん おはようございます。
息子の富士通がまたまた有機EL割れ…(+_+)
保証期間は過ぎてしまっているので、
今最もコスパが高いと思われるファーウェイのP9liteを買いました。
新型のP10liteが出たばかりなのでP9liteはお得ですね。
ファーウェイのコスパは侮れませんよ。
でも、所詮は中国メーカー…バックグランウンド情報が抜き取られてるかも知れませんけど…(-_-)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR