第1回 みちのく旧車まつり

昔は車のオイルやブレーキパッドの交換などを自ら行っていた どなべです。

現在は洗車すら満足に行っていませんが・・・。

そんなどなべですが、
自動車関係の仕事に携っている友人“M氏”の誘いで、
福島市大笹生にあるリンクサーキットで行われた“第1回 みちのく旧車まつり”を見てきました。



PowerShot G10

会場は生憎の雨です。
しかも、風が冷たいし・・・。

まぁ、ここリンクサーキットのある場所は地形的に、
気象変化が起こりやすい場所かと思います。

悪天候の為、一部車両の撮影しか出来ませんでしたが、
撮影してきた車両をまとめて公開したいと思います。


















PowerShot G10

どなべは車に関してあまり詳しくは無いですが、
“福島 5”という番号一桁のナンバーが何気に良い感じです。

しかし、どの車両も今の時代には無い個性的なデザインが多いですね。

今時の車は居住性や空力などを求めた結果、
味気ないデザインが多くなってしまったんでしょうが、
現在のデザインも時代が変われば懐かしむ時が訪れるんでしょうかねぇ。

そんな事で、旧車のデザインに関心しているどなべですが、
車とは乗る人のライフスタイルに最適な物が最高の車と考えています。

ワカサギ・渓流釣り,山菜採りなどに車を使用する どなべのライフスタイルを考慮すると、
今のどなべには軽1BOXの4WDが最適な車かと・・・。
(軽1BOXなら、マットと寝袋があれば車中泊出来るし。)

何せ、路面状況の良くない所に行く事が多いので、
三菱デリカの様な軽1BOXがあったら良いなと・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

ん~。なつかしい車ばかりですね。ナンバーが着いているってことは現役ですね。走っている姿は見たことがないですが。
場所はわかりますが、こんな催しは知りませんでした。
あっ、今回第1回なんですね、今度機会があったら見てみたいです。

ちょいメタおじさん コメントありがとうございます。
第1回みちのく旧車まつりは生憎の悪天候の為、イベント自体がスリップ気味でした。第2回大会は盛り上がってくれるといいですね。
ちょいメタおじさんのブログ拝見させて頂きました。
どなべとネタが少しかぶりそうですね。実はイチョウ並木の写真はどなべも狙っていたりします。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR