6号機

黄金週間中に渓流に行けなかった どなべ です。

本来メインとなるカテゴリーのネタが無いので、本日もデジカメネタです。

昨日紹介したPower Shot G2落札時購入時に、
嫁さんに自分専用カメラを妬まれた訳なんですが・・・。

もともとは、どなべよりも嫁さんの方が写真を撮るのが好きだったんですよね・・・。

どなべは、今でこそコンデジにハマっていますが、
初代IXY DIGITALとPower Shot A530ではたまにしか撮影していませんでした。

一方の嫁さんは、決してコンパクトとは言えないPower Shot A530を、
普段から持ち歩いていましたので、嫁さん専用のデジカメ(6号機)を買ってあげることにしました。

今回の購入予定は久しぶりの新品で、
モデル末期となったIXY 110IS(IXY最安モデル)¥10.8k円だったんですが・・・。
いつも利用しているキタムラへ買いに行くと、つい先日まであったIXY 110ISが無い・・・。

展示場所を変更したのかと思い、店内を物色していると“IXY 210IS”の処分品を発見。

IXY 210ISは110ISには無いサーボAFを搭載していて、わずか¥2k円高。
そして210ISの外観には110ISとは明かに違う質感の良さがあります。(主観ですが・・・。)

という訳で、 ↓ 早速お買上げ・・・。(相変わらずCANON機。)

Power Shot G2


IXY DIGITAL 210IS

実用性重視のPower Shotシリーズを愛用してきたどなべにとって、
デザイン重視のIXYは薄くて小さくて操作し辛いです・・・。

しかし、シャツの胸ポケットに収まる大きさのデジカメというのは、
操作性及び性能以上に魅力的なスペックな訳で・・・。

中古で低価格ながら、小型・なかなかの画質というクチコミの単焦点デジカメ“7号機”へつづく・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR