星が森 その2

米沢系のラーメンが意外と好きな どなべです。

しょうゆ味に限っては・・・。
みそ味はなんか違うんですよねぇ。

以前訪れた星が森を再訪です。

IXY DIGITAL L

ここは、殆どのメニューが¥500という事に魅力を感じます。

それと、個人経営の店舗では珍しい“全席禁煙”というのも、
タバコを吸わない どなべにはポイントが高いですね。

以前は、たしか“ZERO”という喫茶店?だった気がするんですが、
店内の雰囲気も嫌いじゃないですね。



IXY DIGITAL L

そして、この日のご注文は・・・。

IXY DIGITAL L

嫁さんの“焼肉丼”


IXY DIGITAL L

“米沢中華そば”左が長女と次女の大盛り,右がどなべの普通盛り


IXY DIGITAL L

長男の“味噌らーめん”

この店では味噌らーめんのみ、
中縮れ麺を採用しているみたいなんですが、
この考えにはどなべも賛成します。

みそ味に米沢系の細縮れ麺の組合せは、
ちょっとねぇ・・・。

みそラーメンに関しては、
米沢と同じ置賜地方の“赤湯系みそラーメン”の方が、
どなべ的には好きなんですよね。

“米沢系しょうゆ”と“赤湯系みそ”両方味わえる店があると
大変有難いんですが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

星が森 何処かなぁとみていたら、隣に丸石ペットセンター。場所わかりました。確か以前は喫茶店かなんかだったですよね。最近はほとんど外食はしてませんので場所が分からなくなってきました。
ラーメン美味しそうですねぇ。久しぶりに食べたいな。そういえば前回紹介された浜田町のお店にも行きたい。

ちょいメタおじさん こんばんわ。
ブログのネタ不足対策で始めた“食べ物”カテゴリーですが、最近思うのは「もう少し美味しそうに見える写真が撮りたい。」などと、思うんですよね。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR