柳の下のワカサギ?

本日は“N氏”と小野川湖を訪れた どなべです。

PowerShot A620

先週は“入食い”を楽しませてもらいました。

今回のポイントを決定する際に、
「柳の下のどじょう」という事は理解していたんですが、
先週のポイントにあまり人が入った様子も無かったので、
だいたい同じポイントにします。
(細かな位置は魚探と相談します。)

そして、N氏と共に釣り始めます。

PowerShot A620

と、言いたいところでしたが、
またしても釣りに没頭してしまったため、
テント内を撮影したのがN氏の撤収後となってしまいました。
(N氏は都合により早退。)

N氏撤収後は、どなべ単独で釣りを続けます。





PowerShot A620

そして、風と雪が強くなってきましたので、
今週も早めに撤収します。

帰宅後は検量へ・・・。



PowerShot G10

総数:203匹

まぁ、今回は型の小さいワカサギが多いので、
見た目のボリュームが少ないですが・・・。

そんなワカサギ達のafterですが・・・。





PowerShot A620

やはり唐揚げは残ってしまうんで、
明日、長女の弁当に入れて幼稚園に持たせてやる事が決定済み。

まぁ、長女本人の希望なんで、どなべにとっては嬉しいことです。

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね、この風景。
行った人でないと、見られないです。
結構、外気は寒そうですが、テントの中はランタン
の熱もあり、結構あたたかいのでは?
中の様子は初めてみました。
子供さんが弁当のおかずにリクエストですか?
嬉しいでしょうね。

ワカサギテントの中は各人各様ですよ。
快適性を重視される方。荷物を最小限にし機動性を重視される方。ホームセンターや¥100均のアイテムを利用し、工夫を凝らして便利グッズや快適用品を自作するのも楽しみの一つです。
まぁ、小学生がよくやる秘密基地みたいなもんですよ。
テント内ではランタンを熱源としていますが、テント上部の換気口を開けていますので、朝方の冷えこみ時にランタンだけではパワー不足となります。
しかし、晴天の日はビニールハウス状態となります。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR