桐電動リール用電池

先日、桐電動リール用の電池をダイソーで仕入れて来た どなべです。

まぁ、桐電動用の電池は以前から色々と検討(VOLCANO NZ単三単四)してきたんですが、
これらの電池ではパワー不足である事に先日の釣行で気付きました。

先日の釣行でRe VOLTES単三とVOLCANO NZ単三を使用したんですが、
両方の電池を使用したにも関わらず、
スタミナ切れとなり、
またしてもリチウム乾電池に頼ってしまいました。



IXY DIGITAL L

※ 桐電動で使用する電池には電池を取り出し易くする為に、
  セロハンテープが巻いてあります。

ん~。

昨年、VOLCANO NZを使用した際は、
スタミナ不足が気にならなかったんですけどねぇ・・・。

寒さの影響による性能低下か?
製造ロットによってバラつきがあるのか?

とにかく、
使い物にならなかったという事実が残りましたので、
その対策品として、

IXY DIGITAL L

長男のPowerShot A530からeneloopを2本失敬してきました。

A530にはRe VOLTESとVOLCANO NZを1組ずつ使用する事にします。

まぁ、A530は意外とeneloopとの相性が良くないし、
どなべが自分で購入したeneloopなんで問題はないかと・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へ~、結構糸の上げ下げでパワー使うものなのですね。
素人考えですが、外付けハードディスクならぬ、
外付けバッテリーなんかどうなんでしょうかね。
高容量の電池と配線をケーブルでつなぐ。(なんて)

パワーを使うというよりも、寒さの影響で出力が低下したのかも?充電器で放電させたら、放電にやたらと時間が掛かりました。
電動リールの外部電源方式は実用化されている方も大勢います。リール本体の軽量化,電源の長寿命化といったメリットがあります。
しかし、電線が煩わしいのです。
PCのマウスにワイヤレスがある様に、それぞれのメリット,デメリットがあります。
まぁ、どなべが外部電源方式にすると、2本の電池を直列接続にして、電動リールをハイパワー化してしまいそうですが・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR