出撃の烽火

先週は釣りを休んだ どなべです。

エサを購入して行く気は十分だったんですけどね・・・。

今週は行きますよ~。

そんな訳で、出撃の烽火を上げて来ました。

まずは、烽火の燃料となるアルコールを注いで・・・。



IXY DIGITAL L

「プレヒート~!」

プレヒート出撃の烽火が終わった所で、

IXY DIGITAL L

物置の照明としてランタンを点灯し、
物置にある荷物を車に積んで、
出撃の準備をします。

IXY DIGITAL L

これで、だいたいの準備は完了です。

「んっ?」

出撃の烽火を上げるのは、
出撃の準備が出来てからだよな・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日購入した白ガスが燃料になるんですか?
冬のアウトドアはしないので、結構楽しく読ませて
いただいています。
難しいのはいいとして、出撃の烽火というよりは、試験点灯ですね。
↓のヒーターはハロゲンヒーター見たいですが、結構暖かいのですか。カセットガスで手軽でいいですね。
カセットの耕運機もあるんですから。

アウトドア用器具の主燃料として、ガス,ガソリン,ケロシン(灯油)の3つに大別されます。
ガスは最も使い易いのですが、寒冷地では気化し難い為、安定した出力が得られなかったり、ガスを使い切る事が出来なかったりします。
ガソリンも低温では気化し難いですが、液体でも着火性に優れる為、寒冷地での使用に適しています。着火後は自らの熱でガソリンを気化して燃焼します。
ケロシンは約40℃程で気化し液体でも着火性が悪い為、アルコール等を使用してプレヒート(予熱)を行う必要があります。着火後はガソリンと同様です。
今回、烽火を上げたモノは灯油仕様で、物置の照明として利用しました。
釣行にはガソリン仕様のモノにエネオス白ガスを入れて持って行きました。
カセットガスヒーターはお手軽ですが、無いよりは良いという感じで、ランタンよりは温かいです。
カセットガスの耕運機は面白いと思うんですが、主成分のブタンガスでは気温5度以下の環境での始動性が気になります。

なるほど、よく説明頂きありがとうございました。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR