くるまやラーメン 福島野田店

¥500超えのラーメンには見向きもしない どなべです。

そんなどなべは、
ラーメンが一杯¥290円~の幸楽苑を良く利用するのですが、
幸楽苑のラーメンはボリュームが少なめで、
ベーシックなラーメン以外のメニューはあまり安いとは言えない値段なので、
セットメニューなどにしてしまうと割高にさえ感じてしまいます。

そんな訳で、ラーメンの単価が高めの為、
今まで敬遠してきた“くるまやラーメン”を調査してきました。

店の外観はチェーン店らしくなく、
少し廃れている様な感がありますが、
とりあえずメニューでも。



T-01C

ラーメン一杯¥620~。

チェーン店にしてはかなり高い価格設定となっていますが、
この店はラーメンご注文の方に限り、
「ギョーザ&ライス」が無料となっています。

そして注文したのが、

T-01C

“中華ラーメン”

細麺を使用した、
最もオーソドックスなラーメンです。


T-01C

“味噌ラーメン”

中太麺を使用している味噌ラーなんですが、
ちとスープが弱い様な・・・。


T-01C

“醤油ラーメン”大盛

ハッキリ言って、
醤油ラーメンという名称は不適切です。

少し辛味があって、
台湾系のラーメンに近いかと思われます。


T-01C

“カレーラーメン”

このカレーラーメンなんですが、
どなべが注文しました。

ちと、邪道な気もしますが、
この時は少し疲れていたため、
何気にハズシてみました。

そして、 ↓ が無料の餃子。

T-01C

実は、この餃子は四人前注文しています。

子供達にラーメン+餃子は多いだろうと思ったんですが、
全て平らげてしまいました。

お腹一杯になりたい時は、
“くるまやラーメン”はお勧めかも知れません。

ちなみに、餃子・ライスのサービス品は食べ残すと、
有料になるので御注意!

コメントの投稿

非公開コメント

中華、味噌、醤油、カレー、餃子、おひとりで頂いたのかと思いびっくりしました。ご家族で訪れたのですね。安心しました。
わたしはほとんど幸楽苑を利用しています。味が無難ですから。

幸楽苑は確かに無難な味ですね。
どなべは幸楽苑のラーメンを味の基準としています。
しかし、幸楽苑のラーメンはボリュームが少ないんですよねぇ。
近頃は子供達の食べる量も増えてきているので、幸楽苑よりもCP度が高いラーメン屋を探すのが楽しかったりします。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR