東日本大震災(東北地方太平洋沖地震) 十日目

本日は普段よりは早起きした どなべです。

起きて直ぐに行ったのは水道復旧の確認。

茶色いながらも水が出た時は嬉しかったですね。

そして、今日もガソリン争奪戦に参戦してきましたよ~。

ワカサギ釣りで使用している防寒着を着用し、
本日営業するか不明なスタンドに並んでみました。



T-01C ウバ無音カメラアプリ

しかし、一時間後にスタンドの店員に告げられたのは、
「本日の入荷予定はなし。」との事・・・。

その後は、旧さくらの百貨店の“ダイユー8 MAX”へ。

T-01C ウバ無音カメラアプリ

ここは震災後も休まず営業していたらしく、
入店規制やお一人様制限などもありませんでした。

2Fにあるダイソーも営業しているとのことなので、
階段を登ってみると震災の爪跡が・・・。

T-01C ウバ無音カメラアプリ

とりあえず、明日もガソリン争奪戦に参加してきます。

ただし給油待ちの間、
車の電装品の使用には御注意を!

どなべは一昨日、子供を病院に連れて行って、
待ち時間に車内でラジオ(ナビ一体型)と携帯の充電をしていたら、
バッテリーがあがってしまいました。

幸い、直ぐ近くにイエローハットがありましたので、
無償で助けて頂きましたが、
助けて貰ってタダという訳にもいかないので、

T-01C ウバ無音カメラアプリ

ブースターケーブルを買いました。

チョイ乗りの多い方は電装品を使用しての、
アイドリングストップは気を付けたほうが宜しいかと・・・。

どなべの車のバッテリーが弱っていただけなのかも知れませんが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労されていますね。私の言うに及ばずですが。
走行中、列を見つけてもすでに遅しです。
佐藤知事は、連休後は改善されるとか、言ってましたが。
ガソリン不足、余震、なんか嫌になっちゃったな。
なにもする気なく、ただ、家にこもっています。
まるで、屋内退避状態。(ばちあたりかなぁ)

現在、大森で並んでいます。
ガソリン3000円分と灯油18リッターの整理券ゲット。
とりあえずは一安心。

よかったね。
私も2000円分給油。なんと160円/Lでした。

どなべは¥155/L。
某スタンドでは千円分までの給油だが¥150/L。
値段のバラつきが少し大きすぎますね。
どうもボラれている様な気もしますが、給油するしかないこの現実。
早く日常を取戻したいですね。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR