大森城山公園

予定では早起きして“花見山”に行く筈だった どなべです。

毎度の事ながら睡魔に敗北してしまいました・・・。

そんな訳で、
日中は混んでいる花見山は避けて、

PowerShot G5

“大森城山公園”に行って来ました。

桜も咲いた事だし。

まぁ、ただ写真を撮りに行きたかっただけなんですけどね・・・。

まずは昨年末に購入したEOS 40Dで遊びます。

EOS 40D EF-S55-250mm IS

このEOS 40Dなんですが、
どなべはWズームキットのレンズしか持ってないんですよね。

そもそも、一眼レフ初心者のどなべは、
どんなレンズを必要としているかが分かっていなかったので、
極上中古品のタマ数が豊富で安価なキットレンズを購入しました。

でも、気に入った写真が撮れる確率は望遠レンズの方が高い様な・・・。

標準ズームが使いこなせていないだけ?

せっかくなのでコンデジのマクロで遊んでみます。

PowerShot G5

一眼レフは寄れないレンズしか持っていないどなべは、
簡単な設定でマクロ撮影が出来るコンデジは外せない存在です。

そして、PowerShot G5のF2.0レンズとNDフィルターを試してみます。

PowerShot G5

ん~。

まぁまぁ、ボケますねぇ。

次は単焦点レンズのIXY DIGITAL Lで、

IXY DIGITAL L

スーパーマクロで ↑ と同じ種類の花を撮影したんですが、
画角の違いの為か全く別物に感じます。

今度は別の花で、

IXY DIGITAL L

IXY DIGITAL Lは旧世代の400万画素機なんですが、
単焦点レンズの恩恵か、
スーパーマクロでの撮影が結構楽しいです。

しかし、一眼レフを使う度にレンズというもの意識せざるをえない様な・・・。










コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ
大森城山も綺麗ですね。家族連れで楽しそうです。
今日の新聞を見ましたら、花見山は1万人の観客がきたとか。城山が正解だったような。

やはり、休日の花見山は厳しそうですね。
城山も公園内の駐車場は混んでいたため、ふもとの臨時駐車場から歩いて行きました。
しかし、花の撮影をしているとマクロレンズが欲しくなります。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR