睡眠不足の為・・・。

中国から帰国した2日目は休養をとった どなべです。

まぁ、本音を言うと帰国した翌日に休暇をとりたかったんですけど、
上司への報告がある為、
帰国2日目に休暇を取得しました。

せっかくの休暇なので、
「渓流へ行こうかな?」などと企てみるのですが、
中国での睡眠不足が蓄積していたので、
この日はゆっくり休養する事としました。

それでも日が高くなるとジッとしていられなくなる訳で・・・。

EOS 40D EF-S55-250IS

猫神社へやって来ました。

相変わらずここでは、
のんびりとした気分を味わえます。

この日も“ヒゲ”を発見。

EOS 40D EF-S55-250IS

相変わらず人相猫相が悪いです。

↓ の猫は痒そうにしています。

EOS 40D EF-S55-250IS

↓ の2匹はさっきから仲が良いですね。



EOS 40D EF-S55-250IS

そして神社の奥の方で、

EOS 40D EF-S55-250IS

花を撮影したんですけど、
これ以上寄る事が出来ません。

まぁ、標準ズームに変えればもう少し寄れるんですけど、
期待する程は寄れないし、
レンズを交換するのが面倒なのでサブ機で・・・。

PowerShot G5

ん~。

やはり一眼と比較してコンデジは便利さでは上です。

どなべ的にEOSのキットレンズは使い勝手が宜しくないんですよね。

早く自分に適したレンズを購入しなくては・・・。

と、言うよりは早くレンズ資金を貯めなくては・・・。

ついでに、
バリアングル液晶を搭載したサブ機PowerShot G5ならではのローアングルで、

PowerShot G5

好奇心旺盛な次女をここに連れて来ると猫も良い迷惑な様です・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

ゆっくりお休みになられましたでしょうか?
猫のじゃれあってる姿は見ていて和みますね。
合ってみたいのですが、遊びすぎると後で、後ろ髪をひかれそうで辛くなります。

基本的に遅起きのどなべとしては、ゆっくり休むというよりも遅起きする事で気分的に満足したりします。
猫は好きだが猫アレルギーを持つどなべとしては、猫の相手をしたくても出来ないんですよねぇ。
なので、撮るだけでも満足です。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR