2011 ツバメ

昨年、ネタ不足の際にツバメの写真でごまかしていた どなべです。

今年もどなべ家にツバメがやって来ました。

EOS 40D EF-S55-250mm IS

今年こそは巣立ちの時を狙いたいでね。

※ 昨年の巣立ちの様子はコチラ


コメントの投稿

非公開コメント

私もツバメの写真を狙っているのですが速くて、なかなか捉えられないのです。
そして、カメラを向けると警戒して寄ってこなくなったりして。むずかしいですよ。

実はどなべもこの写真を撮影した後にツバメに逃げられました。
なので親鳥にはあまり刺激を与えない様にしています。
ヒナが居ればカメラを構えていても、エサを運びに来るので狙い時です。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR