カウント

今朝は予定通り早起き出来た どなべ です。

4週連続で同じ渓に入ります。

しかし、先週まで行けた車止めまで車が入れず、
徒歩での移動となります。

徒歩での移動開始!

Power Shot G2

4週連続、馴染みの風景です。

Power Shot G2

徒歩のため、大幅なタイム&体力のロス・・・。

Power Shot G2

昨日の捕った“アレ”も元気な様なので、

Power Shot G2

釣り開始。

水量は先週よりも多いので、今日は4号ガン玉です。

本日の一匹目。

Power Shot G2

12センチの可愛い奴。
その後はしばし、リリースとバラシが続きます・・・。

本日のキープサイズがようやくきました。

Power Shot G2

しかし、増水の影響のためか、
今日は活性が低いらしく、バラシがやたら多いです。

それでも増水の恩恵も多少はあり、
好ポイントでは連続ヒットが続きます。

Power Shot G2

その後も相変わらずバラシとリリースが続きますが、
エサも無くなってきたので、先週できなかった事をやります。
 
Power Shot G2

SVEA 123R 炎上(プレヒート)させ、
いつもの光景となります。

Power Shot G2

本日の釣果。

Power Shot G2

 ・バラシ: 15匹以上
 ・リリース:15匹以上

あまりにも多すぎて、正確な数は忘れました・・・。








コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!
ちょこちょこ拝見してま?す?
渓流って歩き回って1、2匹の世界と思ってたらなんかすんげ?釣ってますね?うらやましい
私も16000円のマイロッドで小名浜に海女釣りに行きたいです。

カトーン様、お久しぶりです。
どなべは以前、歩き回って0匹の世界でした・・・。
オモリを使いこなす事ができず(根掛りの為)、エサ釣りを諦めルアー釣りに頼っていました。
ルアー釣りを続ける過程で、水面の流速と水中の流速が違う事が分かり、エサの流し釣りのコツみたいなのを覚えました。
故に、早春の釣りは苦手です・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR