chopsticks

旅先(出張先)で自分用の御土産を買うことは基本的に無い どなべです。

どなべの経験から言うと、
過去に自分用で購入した物で、
現在でも手元に残っている物は存在しないんですよね。

「自分用の土産物ほど愚かな散財は無い。」というのが どなべの結論でした。

まぁ、そんな どなべですが、
先の韓国出張で自分用にどうしても欲しかった物がありまして。

IXY DIGITAL L

韓国ならではの金属製スプーンと箸のセット。

韓国では器を手に持って食べてはいけない(冷麺は例外らしい・・・。)ので、
スプーンと箸を使って食事をするのが一般的です。

まぁ、日本でもスプーンは金属製が常識なので、
金属製の箸に的を絞ってみます。



IXY DIGITAL L

材質はステンレスで、
扁平となっているのが大きな特徴。

そして、この箸がまた重くて使い難いんですよね。

握力が弱い どなべとしては、
箸を持つ手が疲れて食欲が失せてしまう事もありましたが、
考え方を変えると、
「これは握力を強化する為のギプスではないだろうか?」などと思い始め、
自分用として購入に至りました。

実際に家で使ってみるとやはり手が疲れる・・・。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR