趣旨

今日も、いつもと同じ渓に入った どなべ です。

 ↓ 5週連続の光景です。

Power Shot G2

今日の一匹目。

Power Shot G2

時間はまだ4:27。
リリースサイズですが、
いつになく早い時間でヒットで幸先が良いかと思われます。

しかし、今日もリリースとバラシが多発・・・。

今日の予定区間を終了し、
いつもの“SVEA 123R”プレヒートとなります。

Power Shot G2

でも、今日は少し違います!

Power Shot G2

スノーピーク ソロセット 焚 と 一合の米

米には渓の水を30分ほど含ませてあります。
そして火加減は適当で炊飯開始。

Power Shot G2

沸騰してきたら火を弱め、
吹きこぼれや匂いで炊き上がりを判断します。

そして“焚”に付属のカップで ↓ を加熱します。

Power Shot G2

貧乏性のどなべは、レトルトカレーもPB商品です。(コンビにで一番安いやつ。)

レトルトカレーを加熱している間は蒸らし時間とし、
カレーが温まった頃、炊き上がりを確認。

Power Shot G2

なかなか良い焚き具合です。
炊飯はフタをあける瞬間が最も楽しみなんですよね~。

今日は撮影の為に、カップに盛ってみます。

Power Shot G2

やはり、渓流で食べるカレーは格別です。
(安物のレトルト品ですが・・・。)

本日の釣果

Power Shot G2

 ・バラシ  10匹以上
 ・リリース 20匹くらい?

相変わらず、数を数えるのが苦手な どなべ でした。


 ↓ 帰路にてパチリ

Power Shot G2










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR