レンズフード ET-60

最近、40D用の小物類を揃え始めた どなべです。

まぁ、予算ギリギリでボディとレンズ(Wズームキット)を揃えた為、
レンズ保護フィルター,フード,CF,予備バッテリーなどは後回しとなっていたんですよね。

しかも、自分の必要としているレンズが分っていなかったので、
Wズームのキットレンズは間に合せで購入したモノだから、
キットレンズを長く使うつもりも無かったし・・・。

でもねぇ、

IXY DIGITAL L

キットレンズの“EF-S55-250mm IS”は長く使いそうなので、

IXY DIGITAL L

保護フィルターとレンズフードを、
今更ながら購入しました。

早速、取付けてみます。



IXY DIGITAL L

フードと保護フィルターの効果の程は未だ不明ですが、
見た目的にはかなり変化しましたねぇ。

そして、カメラバッグの収容力も変化してしまいました・・・。

フードの外径が太いため、どなべのカメラバッグに、
EF35mm+フード,EF-S18-55mm,EF-S55-250mm+フードとボディを収めると、
余裕が全くありません。

う~ん。

これでは“何れ、大口径化する予定である標準ズーム(フード付)”が、
バッグに収まりそうにもないな・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

55-250レンズは使用範囲は広そうですね。
私も、結構小物をそろえているうちにバッグがパンパンになり、いま2個目のバッグなんですが、いまいちしっくりこないんです。
車の傍で撮るにはいいのですが、徒歩などで移動距離が多いとフットワークが悪くなりますよね。
いずれにしても精密機械ですから、大事にしないとね。

EF-S55-250mmは正直な事を言うと「もう少し望遠が欲しい。」気もします。でも、望遠側を望めばキリが無いので、価格の割には使えるこのレンズで落ち着こうかと思います。でも、標準域のズームレンズ選びは非常に迷うんですよね・・・。
カメラバッグ選びって意外と難しいですよね。でも、カメラバッグで悩んでいるうちはまだ良いのかも知れませんね。
恐らく、カメラバッグの先にあるのは、“防湿庫”・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR