二本松 もりや

食堂系グルメでは“カツ丼”が王道だと思っている どなべです。

まぁ、カツ丼は王道だとは思いつつも、
予算の関係で、
食堂系グルメの定番“ラーメン”を注文する事が殆んどなんですけどね・・・。

そんなどなべが、同僚“A氏”の情報により、
先日、カツ丼目当てで向った店が、

T-01C

二本松市の“もりや”

とりあえずはメニューの確認でも。

T-01C

真新しい店構えの割には、
かなり潔いメニュー構成です・・・。

注文を済ませて運ばれてきたのが、

T-01C

“タンメン”


T-01C

“ラーメン大盛&普通盛”


T-01C

そしてお目当ての“カツ丼”

見た目は、
溶き卵が完全に固まっており、
「煮込み過ぎじゃねぇか!」と、
突っ込みを入れたくなるような食堂系では至って普通のカツ丼です。

しかし、中身の方は、
味付けに割り下を使わずにウスターソースをベースにした、
“煮込みソースカツ丼”と呼ばれる物なんですよね。

人生初の“煮込みソースカツ丼”を、
恐る恐る食した どなべでしたが、
特に違和感も無く食べる事が出来ます。

“煮込みソースカツ丼”意外とイケます。

しかし、此処のラーメン類は、
「なんか、そうめんみたいな麺。」と、
息子が申しておりました・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR