ぽらりす

先日、“東沢バラ公園”を訪れた どなべです。

国道13号線を米沢方面へ向った際には、
“米沢ラーメン”を食べるのがお約束となっている
どなべ一家がバラ公園へ向う途中に訪れた店が、

T-01C

高畠町にある“ぽらりす”

ラーメン屋の店名としてはで、
入店するのを敬遠してしまいそうですが、
意外と繁盛していたので安心して入店。

そして、まず店内で目を引くのが、

T-01C

“ヨン様”

どうやら店名は“冬ソナ”が関係しているみたいです・・・。

気をとり直して、
とりあえずメニューの確認。

T-01C

この日の御注文は、
“中華そば 大盛”,“野菜醤油 らーめん”,“つけ麺”,“チャーシューめん”

そして、お冷と一緒に運ばれてきたのが、

T-01C

サービスの葡萄。

流石は葡萄の産地 高畠町にあるラーメン屋らしい、
気の利いたサービスです。

葡萄をつまみながら待っていると、



T-01C

普通盛なのにやたらと盛りの良い“つけ麺”登場!

注文主の息子は、
盛りの良いつけ麺を眺めてニヤニヤしています。

続いて、

T-01C

野菜醤油らーめん


T-01C

中華そば 大盛




T-01C

チャーシューめん

どなべは、
チャーシュめんを食してみたんですが、
麺は米沢らしい麺で、
湯で加減は申し分なし。

スープはブシ系が弱めで、
どなべ的には好きな味です。

この店の近くには人気店“志づ美”もあるんですが、
どなべ的には“ぽらりす”の方が好みかな・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

食欲の秋ですね。全部美味しそう。
今では国民食になった、らーめん。
ヨンさまのエピソード聞きたいですね。

国民食ラーメン。
しかし、ラーメンほど味の好みが大きく分かれる食べ物も珍しいですよね。
有名ラーメン店などは味にオリジナル性を出そうとしますが、どなべ的には有名店の個性派ラーメンよりも、毎日食べても飽きない様なシンプルなラーメンを評価したいです。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR