基本?

昨日は久しぶりに水道水を沸かした どなべ です。

現在はアウトドア用の火器を複数台所有している どなべ ですが、
どなべがアウトドア用の火器を購入するきっかけになったのは、
海の投げ釣りで温かいカップ麺が食べたかったからなんですよね・・・。

当時は何の知識もなく、
お湯を沸かす事しか考えていませんでした。

どなべのシングルバーナー初号機は、
当時、日替わりの目玉商品として売られていた物を購入しました。
(コールマンの508Aが何故かオートバックスで¥4k)

燃料の知識もない全くの素人だったどなべは、
安けりゃ何でも良かったんです・・・。

シングルバーナーを購入したら、
次に欲しくなるのは“ヤカン”なんですが、
アウトドア用のヤカンて素人目には異常に高く感じるんですよね・・・。

最初はホームセンターにて、
最も安くて小さいヤカンを購入して使ってたんですが、
歩かない釣りをしていた どなべにはそれで十分でした・・・。

そして釣りの幅が広がり、ワカサギ釣りをやる様になると、
装備の小型軽量化の重要性に気付きました。
そして購入したのが、

Power Shot A530

どなべの渓流釣行でお馴染みの、
トランギアの0.6Lタイプです。

しかし、いろいろな雑誌やブログを見ると、
「ヤカンを持っていくのは愚かな事。」
「お湯を沸かすなら鍋で十分。」
などと言った言葉が良く見受けられました。

この合理的な考えに賛同したどなべは、
何度か鍋で代用してみましたが、
お湯を注ぐ時はかなり使い辛く、
手が熱い思いをする事も多々ありました・・・。

やはり、専用器具にかなう物はありません。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR