伝染るんです。

EOS40Dをメイン機としている どなべです。

今でこそ一眼レフで撮影する事が当たり前になっていますが、
どなべが写真デジカメを趣味にする様になったのは、
一昨年の秋くらいからなんですよね。

一昨年、家に4倍ズーム12倍ズームのデジカメが有るにも関わらず、
人生初の自分専用カメラを購入し、
年が明けてからは、
ブログ専用カメラ嫁さん専用カメラ携帯性を重視したカメラコレクションとしてのカメラワカサギ釣行用カメラと、
様々な言い訳を付けてコンデジを増やし続け、
各コンデジの長所・短所を知る事により、
写真の画質に対する要求も増えてきました。

そして、どなべは一眼レフを手にした事により、
レンズ沼に少しずつ向っているんですが、
より良い画質を求めるのは、
写真を趣味とした者の定めなので致し方ない事かと・・・。

そんな、どなべの病気が伝染してしまいました。

T-01C

嫁さんに・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、Eos KISSの文字が見えますね。
奥様もデジイチでカメラ女子ですか?
いいなぁ、ご夫婦で共通の趣味。

まぁ、動き回る被写体を撮影できて、お手軽に高画質を得られるとなると、一眼レフが無難なんですよね。
キットレンズのEF-S18-55 ISが余っているので、下手なミラーレス機や高級コンデジを買うより、程度の良い中古ボディの方が費用対効果では高いです。
あとは、どなべの機材を嫁さんにお下がりする事により、どなべはカメラの深みにハマッていくだけかと・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR