EOS Kiss X2

昨日、近所のキタムラから一眼レフをお持ち帰りしてきた どなべです。

最近、IXY 210ISの画質に不満が出てきた嫁さんに、
どなべが購入してあげたのは、

T-01C

“EOS Kiss X2”の中古ボディ。

今回もキタムラのネット中古にてお取り寄せしたんですが、
ABランク品にも関わらず使用感の感じられないボディに、
予備バッテリー,リモコンのオマケまで付いてました。

T-01C

そして、撮影枚数を確認してみると約3600枚。

予想外の上物です。

このボディに40Dでは不要となったキットレンズEF-S18-55 ISを装着します。

T-01C

軽量コンパクトなボディのEOS Kissには、
同じく軽量コンパクトなEF-S18-55 ISとの相性が良さそうですね。

どなべが40Dの標準ズームを、
SIGMA 17-70 MACRO OS HSMに変更した理由の1つが、
レンズとボディの見た目のバランスが悪かった事なんですよね。

まぁ、趣味の道具には見た目も重要かと・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

8月のカメラ落下事故以来、X2は私のサブ機になりました。描写的には いいカメラですよ。

サブ機にkiss X2は良いですね。
本当はどなべも一台欲しいんですよ。
Kiss系のコンパクトなボディは広角~標準の単焦点レンズを付けっぱなしにして使いたいんですよね。
しかし、今あるコンデジ達の出番が更に減りそうなので手を出さずにいます。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR