十文字屋

食べ物ネタは、ラーメンとカツ類が比較的多い どなブロです。

本日は、会津ソースカツ丼の有名店

T-01C

会津若松市河東町にある“十文字屋

詳しい事は ↑ の公式HPへのリンクをポチッて頂く事にして、
とりあえずメニューの確認。

T-01C

HPには記載されていなかったセットメニューもありますねぇ。

そして注文したのが、

T-01C

↑ “味噌ラーメン”


T-01C

↑ “十文字ラーメン”


T-01C

↑ “Aセット(喜多方ラーメン+ミニヒレカツ丼)”




T-01C

今回の課題“磐梯カツ丼(400g)”

この磐梯カツ丼は、
以前はカツが薄かった様なのですが、
現在では結構な厚さになっています。

この辺は十文字屋と並ぶ会津ソースカツ丼の名店“むらい”を意識してるのかな?

ちなみに、“むらい”のソースカツ丼との比較は ↓

画像提供 どなべの同僚“A氏”

どなべも“むらい”のソースカツ丼は以前食べた事があるんですが、
どなべ的にはソースカツ丼だけが目当てなら“むらい”の方が良いかな。

でも、麺類などのメニューが充実している“十文字屋”の方が食べ飽きないかな。



コメントの投稿

非公開コメント

実は この店、私たちは撮り鉄メンバーがよく訪れています。(最近は磐越西線は行っていませんが)
すごいボリュームメニューですよね。
同業者があまりの多さに食べきれず お持ち帰りしたことがありました。

十文字屋は郊外にあるので行き易い店ですよね。
今度は撮り鉄メンバーと“むらい”に挑戦してみて下さい。
麺類などのメニューはありませんが、十文字屋と並ぶ会津ソースカツ丼の有名店ですよ。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR