干支から外れた者たち・・・。

Canonの撒き餌レンズを購入したものの、
撒き餌レンズ殆んど使っていなかった どなべです。

まぁ、どなべの場合、
お試しで購入したゴミ入りの格安中古品でしたので、
元々、本気で使う気は無かったんですが、
ネットの評判通り被写体に寄れないレンズだったので、
EF35mm/f2と比較すると使い勝手が悪かったんですよね。

そんな撒き餌レンズEF50mm/f1.8Ⅱを活用すべく、
どなべが訪れたのは、

EOS40D EF50mm/f1.8Ⅱ

“猫神社”(正式名:鷲神社)

ん~。

流石に50mm(35mm換算:80mm)レンズの画角で神社を撮るのは厳しい・・・。

後ろに下がりきれず、
階段を10段程下りた位置から撮影しています。

でもね、50mm(35mm換算:80mm)レンズの画角は、





EOS40D EF50mm/f1.8Ⅱ

人間慣れした野良猫を撮影するには使い勝手が良いです。

やはりEF50mm/f1.8Ⅱは、
値段を考慮すると1本持っていても悪くはないレンズですね。

EOS40D EF50mm/f1.8Ⅱ

ちなみに、 ↑ は首輪を付けている飼い猫です。

コメントの投稿

非公開コメント

ん~。なかなかいい描写しますね。
猫の毛がはっきりでています。

EF50mm/f1.8は価格とは不釣合な写りをするんですよね~。
まぁ、外観は価格相応ですが・・・。
これで最短撮影距離が45cmじゃなかったら言う事無いんですけどね。
単焦点レンズの魅力に取りつかれた、どなべとしてはマクロレンズに手を出すのは時間の問題かと・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR