2012 氷上ワカサギ開幕

2012年は氷上ワカサギ釣りに出遅れた どなべです。

今年の裏磐梯の湖は、
例年よりも結氷が早かったんですけど、
どなべは海外出張が休日にまたがっていた為、
本日が2012年の初釣行となりました。

そんな、どなべが訪れたのは、

PowerShot A620

毎度の事ながら“小野川湖”

この日、どなべが選んだポイントは、
結氷してから誰も入っていなかったのか、
出だしこそ不調でしたが、

T-01C

結構、良いペースで釣れ続きます。

ここは手返し良く釣っていきたいところなんですが、
07年に購入した右手用の桐電動リール(非ブラストスプール)の巻上げが芳しくありません。

どうも、スプールがスリップしている様です。

う~ん。

これはK-ZANに持ち込んで、
ブラストスプールに改造してもらう必要があるな・・・。

とりあえず手返しを良くする為に、

PowerShot A620

普段は息子に使わせている“クリスティア”にチェンジ。

更にオモリもMサイズに変更して、
仕掛けの落下スピードも上げます。

そんな事をしながら釣り続け、

PowerShot A620

結構、水揚げする事が出来ました。

そして、14:30に納竿。

暗くなる前に帰宅する事とします。

土湯トンネルを抜けて下界を見下ろすと、



PowerShot A620

↑ の様な光景となっていました。

帰宅後は恒例の検量。

PowerShot A620

本日の釣果、
大皿山盛り一杯分の 340匹。



コメントの投稿

非公開コメント

結構の釣果でよかったですね。
土湯トンネルから見降ろした福島盆地、素晴らしい景色ですね。
行った人でないと見られないので、羨ましい限りです。
確かこの夜、深夜まで霧がかかっていました。

福島盆地に溜まった霧は時々目にする事があります。
この絵に朝日が入れば更に良い感じなんですよねぇ。
でも、こういった光景を目の当たりにすると超広角レンズが欲しくなるんですよね。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR