遭遇

19:07 記事追加
竿にワセリンを塗布した結果報告ですが、
ちょうちん釣り派にはお勧めです。

でも、マルチレングス部は塗らない方が良いかも・・・。



今日は3時起床の どなべ です。

「先日、ワセリンを塗布した竿のテストをする。」と、
自分に言い訳をしながらいつもの渓へ向かいます。

Power Shot G2

エサを採取し、釣行開始です。

Power Shot G2

最近、バラシが多かったので、
新しい針を試してみる事にします。

Power Shot G2

“がまかつ マス針 4号”
針って対象魚毎に形状や大きさが異なりますが、
どなべは全く気にしません。

軸径,形状,大きさが自分の要求に合っていればOK。

5:07 今日の一匹目です。

Power Shot G2

15センチ程の岩魚でしたが、
とりあえずボウズ脱出のため、
写真を撮りながら釣り上がって行きます。

Power Shot G2

マス針の効果の為か、今日はバラシが極端に少ないです。
しかし、サイズが出ません・・・。

キープサイズを求めて目印に集中していると、
突然何かの気配を感じました。

Power Shot G2

カモシカはどなべの存在には暫らく気付かなかったらしく、
何とかカメラに収める事ができました。

カモシカを撮って満足したところで、
恒例のSVEA 123Rプレヒートです。





Power Shot G2

前日までは炊飯の予定でしたが、
何気に面倒くさかったのでカップ麺です。

本日の釣果

Power Shot G2

 ・リリース 17匹くらい?
 ・バラシ   4匹

熊との遭遇だけは避けたいところです・・・。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR