SLIK エイブル300EX

一昨日、EOS40D用の三脚を手に入れた どなべです。

40D用の三脚は、
およそ3ヶ月ほど前から購入を検討していたんですが、
そこそこの予算で耐加重の高い物というと、
あまり選択肢が無いんですよね。

どなべが候補として絞ったのが、
 耐加重3kgの“SLIK プロ330DXⅡ”
 耐加重5kgの“SLIK エイブル300EX”

当初は、
重量が軽い“SLIK プロ330DXⅡ”を第1候補としていたのですが、

PowerSoht A620 初号機

価格の安い“SLIK エイブル300EX”に落ち着きました。

まぁ、何れ1Kg級のレンズ購入を企んでいる どなべとしては、
少しでも強い三脚を選んでおいた方が良いかと・・・。

そして、三脚には必需品とも言える、

PowerSoht A620 初号機

リモートスイッチ。

Canon純正は高いので、
どなべはケンコーの物を購入。

早速、それらをセット。

PowerSoht A620 初号機

↑ の写真は脚を伸ばしていない状態ですが、
脚を伸ばすと、
身長170cmのどなべには丁度良い高さかな?

あとは、この重い三脚をどれくらい持ち出すかが課題だな・・・。

なので機動性を重視する時は、

PowerSoht A620 初号機

本日届いた ↑ とPowerShotでも使おうかと・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

おっ、いよいよお披露目ですね。
この三脚に何れ1K級のレンズと言うことは、鉄?
楽しみですね。(^o^)/

現時点では“鉄”までは考えていないんですよ。
ただ、機材を増やしていくからには、様々な被写体に対応可能なシステムにしたいかと。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR