非 bibliomania

昨日はPCの電源を入れただけの どなべです。

一昨日は電源すら入れませんでした・・・。

自分のブログを確認しないという、
ブログ管理者として有るまじき行為をしたどなべだったんですが、
その理由は“本”でした。

以前も読書に没頭してしまった事があったんですが、
また悪い病気を再発してしまいました。

前回はおよそ¥600の本13冊を、
短期間のうちに勢いで購入し、
それらを一気に読んでしまったんですが、
シリーズ物の本って全巻購入してしまうと意外と高いんですよね。

そして、今回集め始めた本は現在のところ19巻。

まだ、完結はしていませんが、
たぶん20巻で収まりそうです。

約¥600の本を20巻も集めるとおよそ¥12,000。

流石に¥12,000はキツイので、
一昨日に“BOOK OFF”にて、

PowerShot A620 初号機

第1~2巻を1冊¥350で購入。

そう、今回は古本で集める事にしました。

しかし、思っていたよりも巻数が揃っていなかった為、
“BOOK OFF”近くの“ブックマーケット”へはしごして店内を物色。

PowerShot A620 初号機

今度は第12~15巻を1冊¥200で揃える事が出来ました。

第3~11巻まで間が空いてしまいましたが、
1冊¥200という価格で購入出来たので、
この日は満足して帰宅。

そして、その日の内に第1と2巻を読破。

こうなってしまうと、
物語の続きが気になる どなべは、
第3巻が直ぐにでも欲しくなる訳で、
翌日には“万代書店”を物色してきました。

そして、物色してきた成果は・・・。

PowerShot A620 初号機

第3巻~11巻までを揃える事が出来ました。

しかも、第3巻~10巻までは1冊¥100。
第11巻以降は¥200で、
第1~15巻までが揃っていました。

ん~。

最初から此処に来れば、
労せずに¥500安く揃える事が出来たのか・・・。

帰宅後は、
「今日はブログ更新をしなくては・・・。」と思い、
PCの電源入れました。

そして、「PCが起動するまでの間だけ・・・。」と思い、
第3巻を読み始めてしまい、
現在に至ります・・・。

今後は、少しはペース配分を考えて読まなくては・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

私も前は十津川警部の列車ミステリーシリーズをよく読みましたが、最近は年のせいか読むと疲れるのであまり本は読まなくなりました。
読める気力があるうちに読んだほうがいいですね。

読む気力ですか・・・。
読む気力があると、本にばかり集中してしまうんですよね。結果、その他の事が疎かになってしまいます。
でも、本を読むと言うのは大事ですね。
普段は耳にしない言葉とか様々な表現方法を知る事が出来る為、自分にはプラスになると実感する事があります。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR