AIR COUNTER S

福島ではなく、
“フクシマ”に住んでいる どなべです。

福島が“フクシマ”と呼ばれる様になって、
もうすぐ一年が経つ訳なんですが、
福島の放射線値が従来の値に戻るまでの間は、
“フクシマ”と呼ばれるんでしょうね・・・。

そんな“フクシマ”で、
どなべが生活していく為には必要だと感じるモノを購入しました。





T-01C

消臭力で有名なエステー(株)の放射線測定器“エアカウンター S”

まぁ、今更という気もしますが、
最近はお手頃になって来たので購入してみました。

この“エアカウンターS”は地元のホームセンターでも販売されていたのですが、
どなべはAmazonから¥5,225でお買上げです。

本日より3月となり、
そろそろ春を迎える為の準備を意識し始めたのですが、
この放射線測定器があれば、
安全な山菜を採取するための場所探しに有効かと・・・。

以上、
放射線測定器の購入動機に疑問が残る どなべでした。



コメントの投稿

非公開コメント

最近、ホームセンター・食料品店などで見かけるようになってきましたね。
私も、去年結構高い時期に1台買いました。
交通規制が解除された花の名所に何度も訪れていましたが、線量計を持っていったら「ギョッ」、この数値に驚きあまり行かなくなりました。w

線量計は危険度を数値化してくれるモノなので、非常に分かり易いんですが、分かり易いが故に数値に振り回されてしまうのは仕方ない事なんでしょうね。
何れにせよ、ホットスポットという場所が存在する以上、事実を知っておく必要はありますよね。
ちなみに、花の名所もそろそろつぼみが膨らみ始める頃では?
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR