いぶし銀

デジカメの画素数には拘らない どなべです。

いや、全く画素数に拘っていないという訳ではないんですが、
どなべ的には400万画素以上あれば問題ないと思っています。

低画素で扱い難い旧式のデジカメでも、
カメラが吐き出す絵が自分好みであれば{/OK/}です。

そんな、どなべが意外と気に入っているカメラが、



IXY DIGITAL L

以前も御紹介した事のある“PowerShot G2”

今時のデジカメには無い、
くすんだシルバーのボディが時代を感じさせます。

まぁ、このデジカメがくすんでいるのはボディ色だけではなく、
・起動時間がやたら長かったり、
・AFが合掌するのはAFフレームの少し上の辺りだったり、
・カメラの設定変更が面倒だったり、
性能と使い勝手もくすんでいて、
かなり扱い難いデジカメかと思います。

しかし、このデジカメが吐き出す絵は、

PowerShot G2

結構気にっている写真が多いんですよね。

本来ならば、
デジ物は最新型ほど満足を得られるはずなんですが、
デジカメの場合、
古い機種の方が写真に味がある様な気がするんですよねぇ。

まぁ、そんな事を思っているのは、
どなべくらいかと思いますが・・・。

そんな、古いデジカメを扱っていて気になる事と言えば、

IXY DIGITAL L

今時のコンデジではありえない大型のボディの為、
人前で使うのが少し恥ずかしい事かと・・・。

ん?

PowerShot G2の向こう側にも、
いぶし銀な機体が・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR