donabe in 大館 2012-3-13

昨日は、多賀城のルートインに宿泊した どなべです。



T-01C

↑ の2枚目の写真を見て感じた方もいるかと思いますが、
実は此処、多賀城も津波の被害にあった地域なんですよね。



T-01C

↑ の震災当時の様子がホテルのロビーに飾られていました。

まさか、この地域にまで津波が来るなんて、
余所者にとっては全く理解出来ません。

そんな、多賀城を後にし、
高速道路のSAにて、

T-01C

“じゃじゃ麺”を食し。

どなべが辿り着いたのは、



T-01C

比内鶏の産地“大館市”

でも、どなべの場合、
鶏肉の味の違いがイマイチ分ってないんだよなぁ・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

多賀城も津波ひどかったんですよね。
ロビーに展示してあるのですか。記録として、お客様に知ってもらうのが目的なのでしょうね。
山形の空港ロビーで“じゃじゃ麺”を食した記憶があります。麺と混ぜて食べるのでしたっけ。
今回は東北出張だったのですね。

未だ、津波の爪跡が残る石巻から多賀城まで移動してきて、少し落ち着いた気分でいたのですが、多賀城も津波被害にあった事を知り、改めて昨年の地震の巨大さを実感しました。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR