EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS 2号機

一昨年末にキットレンズを購入した どなべです。

その後、SIGMAの標準ズームを購入した為、
焦点域の被ってしまうキットレンズはお蔵入りとなっていたんですが、
昨年、嫁さん用に購入したKISS X2ボディで再び活躍する事となりました。

しかし、物欲に負けて余計なボディを購入してしまった どなべは、
安価な標準ズームが必要になってしまい・・・。

IXY DIGITAL L

2本目となる“EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS”の、
フード付,小スレありABランク品を¥6,800でお買上げ。

まぁ、EF-S 18-55mmは既に1本あるので、
本当は違う標準ズームが欲しかったんですが、
キットレンズは中古のタマ数が豊富で、
これ以上にお買い得な標準ズームが無かったんですよね。

そんな、EF-S 18-55mm F3.5-5.6も、
現行品は四代目にモデルチェンジしている為、
初代“EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM”
二代目“EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM Ⅱ”
三代目“EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS”
などの候補の中から選んだのですが、
初代は¥3,980~と良い値段だったのですが、
流石に古くて状態もそれなりでした。

二代目は¥4,980~5,980くらいが相場と思われるんですが、
三代目の“IS”付が¥6,800~買えるので、
あまりお買い得じゃなかったんですよねぇ。

でも、単焦点レンズ好きのどなべとしては、
初代キスデジには“EF50 F1.8 Ⅱ”をメインに使って、
標準ズームは広角が必要な時意外は使わないんだろうなぁ。

“EF50 F1.8 Ⅱ”の最大の短所、
最短撮影距離0.45mを解決すれば・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR