お散歩カメラとしての初代キスデジ

初代キスデジ購入後は、
EOS 40Dを封印している どなべです。

封印というよりも、
「これだ。」と思える様な被写体が見つからないのが要因なんですけどね・・・。

そんな訳で初代キスデジ片手に、



EOS KISS DIGITAL EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

まだ冬色の“あづま運動公園”に来てみました。

流石に花は見当たらないので、
適当な被写体を求めて“民家園”へ。

EOS KISS DIGITAL EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

↑ の写真はキットレンズの広角側を試してみたくて撮影したんですが、
RAW現像する際にモノクロ仕上げが良さげだったので、
モノクロに仕上げてみました。


EOS KISS DIGITAL EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

↑ これは、
EF50mm F1.8 Ⅱ+クローズアップレンズで撮影してみたかったんですが、
生憎、レンズもミニ三脚も車の中に置いてきてしまいました。

次に、どなべが好きなそうな被写体があったので、

EOS KISS DIGITAL EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

シャッタースピードをギリギリまで下げて1/4秒に。

やはり手ブレ補正レンズは偉大です。

ついでに同じ被写体を別の設定で。

EOS KISS DIGITAL EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ズームをW端で最小絞りにして、
ISO感度を1600で撮影。

う~ん。

もっとシャッタースピードを上げたいんですけどねぇ、
ISO3200は避けたかったので、
EF50mm F1.8Ⅱを置いてきた事が悔やまれます。

その他、モノクロが良い感じだった写真でも。







EOS KISS DIGITAL EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS





コメントの投稿

非公開コメント

この場所はカラーで綺麗に残すより、モノクロにした方がマッチングがいいですね。センスの良いどなべさま。勉強になります。(^o^)/
40Dあまりつかわないですか?もったいないですね。
三脚とカメラバッグは標準装備です。今度は脚立も積まないと。それと、刈り込みハサミもです。

40Dは花が咲き始めたら活躍の予定。それまでは、初代キスデジで遊んでいようかと・・・。
モノクロは40DやG10で何度か試してみた事があったんですが、何故か初代キスデジと相性が良い様な気もします。
刈り込みハサミ?
障害物除去用?
そこまでは全く考えつきませんでした。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR