EF70-300mm F4-5.6L IS USM

先日、同僚よりフローライト(蛍石)を頂いた どなべです。

蛍石を使ったレンズの事は、
PowerShot好きだった どなべが、
以前、PowerShot PRO1について調査した時に知りました。

そして、Canonの“L”レンズシリーズの価格設定は、
コンデジユーザーである どなべには、
「住んでいる世界が違う。」と思わせるモノでした。

そして、月日は過ぎ、
どなべも一眼レフユーザーになる事によって、
カメラにおけるレンズの重要性と、
レンズ沼の存在を感じる様になりました。

そんな、どなべでしたが、

IXY DIGITAL L

“EF70-300mm F4-5.6L IS USM”購入!

ついに、“L”の沼へ一歩踏み出してしまいました。

まぁ、どなべが購入したLレンズは、
“蛍石”は採用しておらず、
望遠ズームのLレンズにしては比較的、
購入しやすい価格ではあると思うんですが、
それでも70-300mmのズームでは評判の良い、
タムロンModel A005の約3倍ほどの価格です。

その比較クチコミを調べてみると、
AF性能とモノとしての質感の差は歴然としているらしいし、
望遠ズームでは定評のある“EF70-200mm F4L IS USM”と比較しても、
写りに遜色は無いらしい。

そんな訳で、
望遠ズームに対して少し欲の出た どなべは、
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを勢いで購入してしまいました。

そんな、EF70-300mm F4-5.6L IS USMを40Dに付けてみると、

IXY DIGITAL L

今までゴツくて重いと思っていた40Dが華奢に感じます。

ついでに、初代キスデジにも装着してみると・・・。

IXY DIGITAL L

この組合せは二度と無いだろうな・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

ついに出ましたね。早速エクステンダーをつけて小鳥の森に出かけて下さい。
いい写真が撮れるでしょうね。
私もKISSにレンズをつけたことがありますが、ボデーが小さいので、つり合いが悪いですね。

残念ながら、このレンズはエクステンダー非対応なんですよ。
APS-C機で300mmに1.4倍エクステンダーだと、35mm換算で670mm相当になるので面白いと思うんですけどねぇ~。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR