一応2台体制で・・・。

昨年度は一眼レフで散財してきた どなべです。

レンズ5本,ボディ2台などを買い増しして、
予算を投入した結果が写真に反映されていない事が残念なんですけども・・・。

そんな、どなべですが、
本日は40D+EF70-300L IS USMと、
初代キスデジ+SIGMA17-70 MACRO DC OS HSMの、
2台体制で茂庭へ出掛けてみました。











EOS KISS DIGITAL SIGMA17-70 MACRO DC OS HSM

普段は40Dの常用レンズである、
シグマの標準ズームを初代キスデジに付けてみたんですが、
重量バランスも使い勝手も意外に悪くなかったりします。

で、40DとEF70-300L IS USMとの組合せなんですが、

EOS40D EF70-300L IS USM

↑ ワイド端70mm(35mm換算:112mm)


EOS40D EF70-300L IS USM

↑ テレ端300mm(35mm換算:480mm)

やはり、35mm換算で480mmあると、
かなり大きく写せますねぇ~。

でも、望遠レンズを使用する様な状況って、
あまり無いんだよなぁ~。

と、思っていたら、

EOS40D EF70-300L IS USM

丁度良い被写体に出会えました。




コメントの投稿

非公開コメント

猿に出会いましたか、確かにちょうどいい被写体です。望遠レンズでないと撮れないですものね。
私はここでは一度も出会っていないのです。

茂庭ではサルに遭遇する確率が結構高いですよ。
まぁ、望遠レンズはサルではなく、動き回っている子供を撮る為に新調したんですが、“L”の称号は流石としか言い様がありませんでした。
EF-S55-250ISとはサーボAFの精度が比較になりませんし、ファインダーから見える像も全くの別物と感じました。
なんか、かなり危険な領域に踏込んでしまった様な・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR