リモートコントローラー RC-1

初代EOS KISS DIGITAL用のリモコンレリーズを検討している どなべです。

純正リモコンにするか?
サードパーティ製リモコンにするか?

純正と社外品の値段差があまり無い為、
少し悩んでいたんですが、
どなべとしては、
「サブ機にはなるべく金をかけたくない。」と言うのが本音なんですよね。

そんな訳で、
中古品やノーブランドの互換品などをヤフオクで探していて気付いたんですが、
「KISS系ってワイヤレスリモコンにも対応なんだ。」とか感心していたら思い出しました。

嫁さん用のEOS KISS X2ボディにワイヤレスリモコンが付属されてきた事を・・・。

そのリモコンが、



IXY DIGITAL L

Canon“リモートコントローラーRC-1”

このRC-1は、
“即シャッター”と“2秒後シャッター”を使分ける事が出来ます。

基本はMFで撮影するらしいんですが、
リモコンで操作した場合でも、
ちゃんとAFを行ってからシャッターが切れます。

まぁ、三脚で静物を撮影するにはコレで十分かも知れませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR