芳水の桜 2012

昨年は雪の降るなか“芳水の桜”を撮影した どなべです。

今年も“芳水の桜”を撮影してきました。







EOS40D SIGMA17-70 DC MACRO OS HSM

実はこの桜、
昨日も撮影してきたんですが、

EOS KISS DIGITAL EF-S18-55mm IS

写り具合がなんか気に入らなかったんですよね・・・。

天気のせいなのか?

レンズのせいなのか?

ボディのせいなのか?

どなべとしては、
白トビし易く測光にひとクセあるボディを疑った為、
本日は40DとSIGMAレンズにて撮影してみました。



EOS40D SIGMA17-70 DC MACRO OS HSM

ん~。

やっぱり初代キスデジのせい?

いや、レンズの可能性もあるはずだ。

とりあえず、
初代キスデジにSIGMAレンズを付けて、
しばらく試してみよう。

「どなべの腕のせい。」と言う事も否定は出来ないが・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

近くに芳水の桜がありましたね。灯台もと暗しでした。
もう咲いているんですね。
紫のムスカリも咲いているし、そのうち行ってみようかなぁ。

「紫のムスカリ」?
この花はそういう名前なんですね。
花の名前も知らないで撮影している どなべには参考になります。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR