せっかくの無料開放なので・・・。

出張から戻って、桜にばかり気をとられている どなべです。

昨日も桜を撮りに行って来ました。





EOS KISS DIGITAL EF35mmF2

身近なあづま運動公園で撮影したんですが、
良い具合に晴れてくれました。

せっかく天気に恵まれたので、
少し遠征してみます。

そして、どなべが次に訪れたのは、



EOS KISS DIGITAL EF35mmF2

今年も無料開放されている“レークライン”




EOS KISS DIGITAL EF35mmF2

せっかくなので、
機材を変えての比較撮影

EOS KISS DIGITAL EF35mmF2

EOS40D SIGAM17-70 DC MACRO OS HSM

どちらも、ISO:100,絞り:F9.0,WB:太陽光で撮影。

色合いの違いについては、
レンズの違いによるところもあるので、
ボディの差とは一概には言えません。

ただ、両機を比較して感じる事は、
40Dの方が無難な絵を吐き出してくれます。

初代キスデジは、
クセというか少し味がある絵を吐き出しますね。

まぁ、比較撮影と言っても、
使用しているレンズが単焦点とズームなんで、
ボディの直接比較には全くなっていませんが・・・。

レークラインを抜けると、
直ぐ近くには“ゴールドライン”という、
あまり、どなべが通らない有料道路も無料開放されていますので、



EOS KISS DIGITAL EF35mmF2

数年ぶりに通ってみます。

と言うか、
数年前に夜中に通行をしただけなので、
ここの風景の記憶が無いんですよねぇ。

そして、どなべが辿り着いたのが、

EOS40D SIGAM17-70 DC MACRO OS HSM



EOS KISS DIGITAL EF35mmF2

磐梯町にある“おおるり公園”

ここの公園の、

EOS40D SIGAM17-70 DC MACRO OS HSM

↑ の桜の脇道を登っていくと、

EOS40D SIGAM17-70 DC MACRO OS HSM

東屋があります。

その東屋の向こう側には、

EOS40D SIGAM17-70 DC MACRO OS HSM

SIGMAのレンズ工場があるんですよねぇ。

福島県内に住むカメラ好きなら、
地元に工場があるSIGMAをぜひとも応援したいです。

でも、カメラ好きだからこそ、
メーカーに拘らずに自分の求めるレンズを追い求め、
そうしてレンズ沼にハマッて行くんだろうなぁ・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

私は“道の駅磐梯”の近くで会津ライナーの写真を撮ってきました。
桜満開でしたね。

会津方面では、川桁駅周辺の桜も狙っていたんですが、こちらはまだ蕾のままでした。
流石に今日あたりは咲いたかな?
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR