桜と猫と鳥

昨年は、“桜と猫”を撮影した どなべです。

今年も、いつもの“ゆる~い光景な神社”へ行ってきました。







EOS 40D EF70-300L IS USM

かなり心地良さそうですね。

そんな、いつもの神社も、



EOS KISS DIGITAL EF35mmF2

EOS 40D EF70-300L IS USM

一昨日は桜が満開でした。

ここでは、
投資金額の割には活躍する機会が少ない望遠レンズを付けていたので、
手頃な被写体を探していたら、



EOS 40D EF70-300L IS USM

野鳥を発見!

野鳥に詳しくない どなべは、
相変わらず鳥の名前も知らずに撮影しています・・・。

でも、やっぱり絵的には、
野鳥よりも野良猫の方が好きかな・・・。

EOS 40D EF70-300L IS USM



コメントの投稿

非公開コメント

桜とつばさのバランスが絶妙です。
以前私も挑戦したのですが、車内をトラに占拠されてしまい写真を撮れなくなってしまいました。

桜とつばさのバランスはまぐれですね。
何せ、カメラをバッグから取り出し、電源を入れた15秒後くらいに、つばさが来ましたから。
何も考える余裕がなくて撮影しています。
そんな訳で、「つばさに焦点を合わせるべきか?」「桜に焦点を合わせて良かったのか?」撮影が終わってから悩みました。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR