ELECOM GRAPHGEAR デジタルカメラケース M

最近、初代キスデジの使用頻度が多い どなべです。

一応EOS40Dがメイン機材である事に変りは無いのですが、
初代キスデジは現行のKISSシリーズよりは大きくて重いけど、
それでも40Dと比較すると小型・軽量なので、
気軽に持ち出し易いんですよねぇ。

まぁ、初代キスデジは小型・軽量という他に、
設備投資額が¥6,980だったという事もあって、
防塵・防滴を気にせずラフに扱えるというのが、
一番使用頻度の高い理由かも知れません。

そんな初代キスデジを、
更に持ち出しやすくする為に、



T-01C

“ELECOM GRAPHGEAR デジタルカメラケース Mサイズ DGB-S009シリーズ ”

と言う、
やたらと商品名が長いソフトケースを買ってみた。

お値段はAmazonで¥830くらい。

素材は伸縮性のあるネオプレーン製で対応機種は、

T-01C

上記の様に各社の小型一眼レフ+標準ズームに適したサイズとなっています。

このソフトケースを、

T-01C

↑ の様に初代キスデジにフード付きのキットレンズを装着したまま収納すると、

T-01C

少し、ボディ部はパツパツ感がありますが、
ジャストフィットと言える範囲です。

この状態でリュックに放り込んで、
持ち歩くのが最近のどなべスタイル。

でも、キスデジN以降のモデルなら、
更に小型・軽量で持ち歩き易いんだろうなぁ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR