Steam Locomotive

会津若松市へは、ちょくちょく訪れている どなべです。

訪れる理由は、
ドライブ,食,買い物の何れかが殆んどなんですけどね。

先日は、“ニトリ”,“g.u”に買い物に行く為に会津若松を訪れました。

↑ の2店は、どう言う訳か福島市には店舗が無いんですよねぇ。

そんな訳でドライブがてらに会津へ向かい、
会津若松市内に入ったところで突然思い出しました。

「そう言えば磐越西線はSLが走っているんだよな・・・。」

と言う訳で、



EOS KISS DIGITAL EF-S18-55 IS

思いつきで、会津若松駅へ行ってみた。

入場券を購入し、
車両の後ろ側から迫っていきます。













EOS KISS DIGITAL EF-S18-55 IS

実は、どなべは動くSLを間近で見るのが初めてだったりします。

今回は道中の思いつきでSLを見に来た為、
撮影機材はお出かけ用の初代キスデジ+キットレンズのみ。

撮影中に初代キスデジの最大4コマ連写でバッファを使い切ってしまい、
バッファの回復待ちでシャッターが切れない時がありました。

う~ん。

キスデジは小型・軽量で魅力なんだが、
バッファが少な過ぎるのは問題だな・・・。

しかも、初代キスデジの場合は、
サーボAFも使えないし測光にも一癖あるし・・・。

まぁ、40Dを普段から持ち歩けば良いんだろうけど、
どなべ的にはEOS二桁機とKISS系のボディの差は結構大きく感じるんだよな・・・。

次回、SLを撮影する時はもう少し計画的に撮影しよう。






コメントの投稿

非公開コメント

ぜひ、線路で撮影してみてください。
撮り鉄に混じって。
今回の「ばんえつ物語」は長期間ですから、たっぷり時間はありますよ。

せっかくですが「ばんえつ物語」の撮影はなるべく駅で撮影する事にします。
何せ、撮り鉄予備軍を従えての撮影になるんで、トイレに不自由しない場所が重要なんですよね・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR