プリンス松葉

昨日、岐阜県中津川に潜入した どなべです。

この辺は景観が良いので、
風景写真を御紹介したところなんですが、
日の高い内に仕事が終わらなかった為、
全く撮影出来ませんでした。

そんな訳で、
地元の老舗レストランの御紹介でも。

どなべが訪れたのは、

T-01C

中津川市にある“プリンス松葉”

地元では古くからあるレストランらしいのですが、
どなべが宿泊したホテルのすぐ脇にある為、
ただ、「近いから。」という理由だけで店を選定。

でも、入店してみると、
店内のインテリアとか、
他のお客さんに運ばれていく料理を見ていると、
少し怪しげな空気を感じてきます・・・。

「これは少し期待出来そうかも?」

そんな、雰囲気の店でどなべは、
“ミートスパゲティ”¥880をオーダー。

そして運ばれてきたミートスパゲティは、





T-01C

熱い鉄板に引いた卵の上に、
ミートソーススパゲティが盛られており、
ビジュアル的に良い感じがします。

そんな、激熱のスパゲティを口にすると、
釧路市にあるレストラン泉屋 本店の“スパカツ”を思い出してしまいます。

こういった、
熱した鉄板の上に盛られたスパゲティって、
どなべ的には大好きです。

“パスタ”ではなく、
敢えて“スパゲティ”と呼びたくなる食べ物ですね。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR