伊達市 長岡 ちんめん

あいかわらず、
食べ物ネタの時系列がいい加減な どなブロです。

本日は、ネット上では少しレアなお店の紹介でも。

どなべが訪れたのは、

T-01C

旧伊達町商店街にある“ちんめん”

この“ちんめん”は伊達市内に3店舗あります。
 ・伊達市梁川町のちんめん ←過去の記事へのリンクはコチラ
 ・伊達市伏黒(旧伊達町伏黒)のちんめん
 ・伊達市長岡(旧伊達町長岡)のちんめん

↑ 2つのちんめんは、
ネットで検索すれば簡単にヒットするのですが、
伊達市長岡のちんめんは情報が無かったんですよね~。

とりあえず、長岡ちんめんのメニューを御紹介。

T-01C

“しょうゆ味ヤキソバ”が少し気になるところですが、
何も考えずにつゆモノをオーダー。

T-01C

↑ ラーメン大盛り


T-01C

↑ みそラーメン


T-01C

↑ カントンメン ←普通は“広東麺”と表記する様な・・・。


T-01C

↑ にらラーメン

これらのラーメンを頼んでみたんですが、
オーダー後に気付いたのが、
ここの店主の調理法。

オーダーが入ると、
換気扇のものと思われる騒音が店内に響きます。

次に目を引くのは、
カウンター越しのコンロから上がる火の手・・・。

店主の調理している姿を見る限り、
つゆモノよりは炒め物が得意そうに見えます。

そして肝心なラーメンの味の方なんですが、
比較的にオーソドックスな味だったりします。

“みそラーメン”以外は・・・。

ここのみそラーメンは、
ホルモン炒めの味付けに近いんですよね。

まぁ、どなべは好きな味付けですが、
子供には少し辛味が強いかも知れませんねぇ。

ちなみに、
他のお客さん達はヤキソバなどの炒め系を頼む人が多かったです。

次回は、どなべも炒め系に挑戦してみたいですね。

でも、

T-01C

↑ の日に来店した時は、
どうしても、つゆモノをオーダーしてしまうんだろうなぁ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR