TAMRON SP AF90mmF2.8 Di (272E)

先日、55mm径の保護フィルターを入手した どなべです。

そのフィルターが保護するレンズを引取ってきたので、
本日はその御紹介でも。

今回、どなべが入手したレンズは、

EOS KISS DIGITAL X EF35mmF2

タムロンの銘玉“SP AF90mmF/2.8 Di”

MODEL 272Eと言われる、
1:1の等倍マクロレンズ。

まぁ、どなべの場合、
今まで“なんちゃってマクロ”で我慢してきたんですが、
やはり等倍マクロに憧れてしまうんですよね。

ただ、どなべはAPS-C機しか所持していない為、
焦点距離を50~60mmか90~100mmかで悩んだのですが、
マクロレンズでは売れ筋と思われる90~100mmクラスで、
お手頃価格で評判の良いタムロンのレンズとなりました。

そんなタムロンのマクロに、

EOS KISS DIGITAL X EF35mmF2

マルミ光機のフィルターを付けて、



EOS KISS DIGITAL X EF35mmF2

EOS 40Dにレンズを装着してみました。

この組合せで撮影してみた結果が ↓ 。





EOS 40D TAMRON SP AF90mm


なんか、
マクロレンズの世界ってかなり面白いです・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

お見事です。綺麗に撮れていますね。
これから梅雨入り、活躍しそうですね。
私も撮らないと!

しかし、マクロレンズって面白いですね。
入梅入りしたら、紫陽花で遊んでみようかと思います。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR