エツミ ベリーM

キスデジXを購入して1ヶ月が過ぎた どなべです。

どなべは初代キスデジの代わりとしてキスデジXを導入した訳なんですが、
初代キスデジと共にEF-S18-55IS,カメラバッグを長男に与えてしまった為、
キスデジX用の標準ズームとカメラバッグが無かったんですよね。

標準ズームの方は、
40D用のSIGMA17-70を使い回す事にして、
カメラバッグは、
以前、PowerShot S3IS用に使っていた、



T-01C

メーカー不明、三脚とセット販売で格安だったバッグ。

まぁ、このバッグはコンパクトで良いんですが、
ボディ+レンズ1本が限界の為、
キスデジXに組合せて持出すレンズの選択に迷うんですよね。

小型・軽量が持ち味のキスデジと言えど、
やはりレンズ2本くらいは一緒に持出したい時があるので、



T-01C

“エツミ ベリーM ”を購入。

このベリーMを、
どなべは何時ものAmazonで購入したんですが、
どう言う訳かパープルとブラウンだけは¥2400。

その他のカラーは¥3500前後なんですよね。

なので、自称欲求不満などなべは迷わずにパープルをチョイス。

そんなベリーMの収納力は、

T-01C

↑ キスデジX,EF35mm/F2,SP AF90mm,充電器,シリコンブロアーを収納した状態。

EOS KISSのWズームセットを収納するのに丁度良い大きさかな。

ファスナーが付いたフロントポケットには、
予備バッテリー,リモコンレリーズ,CFを収納してみたんですが、
意外に収容力は低いですね。

でも、このカメラバッグの最大の魅力は、
カメラバッグに見えないカジュアルなデザインと、
入門機のWズームキットに合わせた様な入門価格。

全色¥2400だったら、
更に良いカメラバッグなんだけどなぁ・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

カメラ選びも悩みますが、バック選びも悩みますね。
いいなぁと思って買っては見るのですが収納がうまくいかず、なんてことが。
オールインワンですべてを持つのであれば銀箱になってしまいますね。
シチュエーションによって分けた方がいいのでしょうね。
ショルダータイプのこのバッグ、カジュアルなかんじでいいですね。

このバッグは意外と良いですよ。全くカメラバッグに見えないので・・・。
40D+SIGMA17-70+TAMRON SP AF90の組合せでも収納できます。
ボディ+レンズ2本の持出時には丁度良い大きさですね。
EF70-300L持出時以外はオールマイティに使えそうです。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR