送り人

先週はフキしか収穫がなかった どなべです。

今週も早起きしましたが、いつもとは違う光景・・・。

PowerShot G2

今日は“N氏”と共に、
どなべがホームとしている渓流の上流に来ています。

年に数回はこの区間にN氏と入渓しますが、
今年は初訪となります。

早速エサを確保し、釣行開始!

しかし、なかなかアタリがありません・・・。

今時期のポイントとしては“瀬”がメインのはずなんですが、
小さな淵にてとりあえずリリースサイズを一匹。

PowerShot G2

その後、N氏が先を行きますが、
瀬での釣りを得意とするN氏にアタリがありません・・・。

PowerShot G2

そして昨年、N氏が実績のあったポイントにて一匹きました。

PowerShot G2

これでN氏もボウズ脱出です。

その後、互いにアタリはあるものの、
魚の食いが浅く針掛りするまでに至りません・・・。

こんな時はアタリを感知してから、
ラインを送り込んで岩魚にエサを持って行かせる事によって、
しっかりとエサを食わせます。

いわゆる“遅アワセ”です。

そして、遅アワセを実践しながら更に釣り上がって行きます。

PowerShot G2

予定していた釣行区間最後の砂防ダムにて今日の釣果撮影です。

PowerShot G2

今日のリリースは7匹。

ちなみに針を飲んだ岩魚は0匹。

結構人が入っててスレ気味なのかな・・・?









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR