猪苗代ハーブ園

一年を通して“土湯峠”を頻繁に通る どなべです。

湖のある猪苗代や裏磐梯の風景が好きでなんとなく峠越えしてしまうんですよねぇ~。

裏磐梯では氷上ワカサギ釣りが出来るし、
土湯峠付近ではネマガリタケも採れるし、
猪苗代湖では“しぶき氷”が見れるし、
会津のソースカツ丼は美味いし、
それに土湯峠を越えると放射線量が全体的に低いし・・・。

そんな、どなべですが“リステル猪苗代”には行った事がなかったので、





EOS 40D SIGMA17-70 DC MACRO OS HSM

リステル猪苗代の“猪苗代ハーブ園”に行ってみた。

今時期はラベンダーが見頃。

EOS 40D SIGMA17-70 DC MACRO OS HSM



EOS 40D TAMRON SP AF90mm MACRO

そんなハーブ園には、

EOS 40D TAMRON SP AF90mm MACRO

何故かブタが居ます・・・。

この日の機材は“等倍マクロ”と“なんちゃってマクロ”を持ってきていたので、
せっかくだから撮り比べ。

EOS 40D SIGMA17-70 DC MACRO OS HSM

↑ SIGMAの標準ズーム 70mmで絞り値F8.0


EOS 40D TAMRON SP AF90mm MACRO

↑ TAMRONの90mmマクロで絞り値F11.0

まぁ、焦点域の違いはありますけど、
TAMRONの90mmマクロは絞ってもボケが強いですねぇ。

「流石は等倍マクロ」と言いたいところだけど少しボケ過ぎ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR