菊原キッチンカロリー

実は、二十数年前から気になっていたお店があった どなべです。

今回、何気にその店の存在を思い出したので行ってみました。

そんな、二十年越しのお店が、

T-01C

福島市上町にある“菊原キッチンカロリー”

この菊原キッチンカロリーは、
当時、福島市内に数店舗あった様な気がするのですが、
現在は上町店のみの営業の様です。

店舗入り口にあるサンプルは全て色褪せていて、
レトロ感を通り過ぎて、
少し怪しささえ感じさせますが、





T-01C

店内は良い感じにレトロ感が漂っています。

とりあえずオーダーを済ませ、

T-01C

サービスの漬物とサラダを食べて待ちます。

そして運ばれてきたのが、

T-01C

↑ お子様ランチ¥500


T-01C

↑ 日替わりのオムライスカレー¥600


T-01C

↑ サービスステーキ¥980(ライス・サラダ・味噌汁付)

このサービスステーキ、写真ではちと黒いですが、
実際に黒いです・・・。

これは少し焼き具合が強く、
味付けにバター・塩・胡椒・醤油を使っている為かと思われます。

そのステーキなんですが、
決して良い肉ではありません。

でも、このシンプルな味付けとマッチしていて、
どなべ的には結構好きな味です。

上記以外のメニューでも、
¥800前後くらいでなかなか魅力的なメニューがあって、
コストパフォーマンスはかなり高い店かと思います。

街の洋食屋さんとして、
これからも長く続けていって欲しい店ですね。





コメントの投稿

非公開コメント

キッチンカロリーは私も行ったことがあります。
昔の造りで落ち着きますね。今ではあまり目に着く場所ではないのですが、採算は大変でしょうね。
こういうお店があるのは嬉しいことです。

キッチンカロリー、平日の昼時は意外と賑っていますよ。
この店のレトロな雰囲気はかなり好きです。
テーブルから厨房が見え、調理時に時折り火が見えると、かなり気分も良いです。
でも、黒っぽい肉を見て少し気分が↓ですけど、値段と味が良いので再訪してみたいです。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR