CLASS④とCLASS⑩

先週より、SO-03Dを使用している どなべです。

T-01C⇒SO-03Dへの機種変以降は、
T-01Cに付属されてきたTOSHIBA製microSD HC 16GBを、
SO-03Dに挿入し、
SIMカードを抜かれマルチメディアプレーヤーと化したT-01Cには、
FOMA F706iに使用していたKINGMAX microSD HC 4GBを挿入していました。

しかし、この4G SD HCとT-01Cとの相性がイマイチだったんですよね。

時々、デバイスを認識しない事がありました。

そんな訳で、
T-01Cには元々使用していた16GB SD HCを戻す事にして、
SO-03Dには新たなmicroSD HCを購入する事にしました。

そして、どなべが新たに購入したmicroSD HCが、





IXY DIGITAL L

SAMSUNG製miroSD HC 32GB CLASS⑩並行輸入品

何時ものAmazonにて¥2400でした。

当初はCLASS④の安物を購入する予定だったのですが、
少し欲を張ってCLASS⑩にしてみたら、
16GB CLASS④と32GB CLASS⑩ではデータの書込みスピードが倍以上違います。

約7GBの同じファイルを、

IXY DIGITAL L

↑ の¥100均で購入したmicroSDアダプターを介して、
PCのUSB2.0端子に差し込んで比較してみたんですが、
書き込み速度の明かな違いを体感する事ができます。

しかし、microSD HCは安くなりましたねぇ。

IXY DIGITAL L

左側が4GBのCLASS⑥
右上が16GBのCLASS④
右下が32GBのCLASS⑩
なんですがコンパクトフラッシュと比較すると、
何れも小さくて1MBあたりの単価が安いです。

それでもデジカメのメディアとしては、
コンパクトフラッシュの方が好きなんだよなぁ・・・。





コメントの投稿

非公開コメント

ん~、この辺の世界はついていけません。
先日スマホ代替えされたようですが、全然わかりません。ショップにはところ狭しとならんでいるのですがね。ついていけるように勉強しなくては。

スマホは携帯電話ではなく、低スペックで多機能なPCだと思えばそんなに難しくはないですよ。
PCと同じアカウントのメールも受信出来るし、googleマップとGPSを使えばナビにもなります。
出張などではかなり重宝しますね。
初期のアンドロイド端末は電池の持ちが非常に悪く動作も不安定でしたが、最近の機種は電池の持ちも多少は改善され動作も安定しています。
しかし、セキュリテイもPC並に考えなくてはいけないので、ウィルス対策やデータ管理は必携となります。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR