北へ・・・。 その4

胆沢の“ひめかゆ”から更に北上した どなべです。

“ひめかゆ”を出発前に、

EOS40D SIGMA17-70 DC MACRO OS HSM

まずは写真を撮って、
再び東北道を北上します。

SO-03D

そしてどなべが訪れたのは、

EOS40D SIGMA17-70 DC MACRO OS HSM

“小岩井農場 まきば園”

此処はいわゆる牧場と言う事なので、
乳製品とジンギスカンしか期待していなかったのですが、
何やら面白そうなモノがあったので、
子供達に試させてみます。



EOS40D SIGMA17-70 DC MACRO OS HSM

まずは球体に入り込み空気を入れて、
空気が十分に入ったら、

EOS40D SIGMA17-70 DC MACRO OS HSM

球体を転がしていってプールへ放り込み、
あとは球体の中で各自暴れてもらいます。

EOS40D SIGMA17-70 DC MACRO OS HSM

これは大人がやっても面白そうですねぇ。

でも、球体の中で暴れまわると息苦しくなりそうなのでやめておきます。

そして牧場と言えば、
ジンギスカンを食べたいところなんですが、
この日はあまりジンギスカンを食べたい気分では無かったので、



SO-03D

“ジンギスカンやきそば”と“ソフトクリーム”にしておきます。

そろそろ農場を後にしようか言う時に、
農場の外れに設置されていたモノを思い出しました。

その農場の外れに設置されたモノが、



EOS40D SIGMA17-70 DC MACRO OS HSM

“D51”

しかし、せっかくのD51も農場の外れに飾られているだけなのは、
なんかもったいないよな・・・。

このまま風雪にさらされて朽ちていくのならば、
レストアされて何処かの線路を走って欲しいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

連休だったのですか?私は子供が大きくなり公園はおわりました。思い出すと楽しいです。
やはり旅行の定番は最後はソフトクリームですね。
D51淋しいですね。一世を風靡したのも、展示とは言っても廃車置き場ですものね。
今回福島を走ったC61もどこかで展示していたものを整備して運転しているみたいです。
このD51の汽笛を聞くことがあるのでしょうか。

今回の旅行はちょっとした夏休みみたいなもんです。
此処のSLは比較的保存状態が良いように見えます。
SLの保存は福島市の児童公園や飯野町でも行われていますが、殆ど手入れがされていない様でSLが哀れに思えてたんですよね。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR