EF-S18-55mm USM

デジタル一眼レフはEOS40Dをメインに、
EOS kiss Digital Xをサブに使っている どなべです。

以前はサブ機に初代キスデジを使用していたんですが、
キスデジX購入後に長男へ初代キスデジのボディを与えたんですよね。

しかし、長男に与える手頃なレンズは無かったので、
“EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS 2号機 ”を長男に使わせていたのですが、
先日、程度の良い出物が見つかりましたので、



T-01C

“EF-S18-55mm USM”のABランク品を¥3,980でお買上です。

まぁ、EF-S18-55mm USMと言うと、
結構発売が古いため、
あまり良い個体が出回らないのですが、
今回購入したレンズは値段の割には上物でした。

そのレンズを保護するために、



T-01C

レンズフードEW-60Cの互換品も買ってみました。

この互換品、思っていたより作りは悪くないです。

でも、純正と¥600程の差額しかないので、
純正フードを買った方が無難かも?

次は、EF-S18-55mm USMとEF-S18-55mm ISを比較してみます。

T-01C

USM仕様の方が、
若干コンパクトで10g程軽量です。

その気になる性能差なんですが、
AFスピードは僅かながらUSMの方が速いかも。

そして、AF駆動音なんですがUSM仕様は無音に近い。

意外とEF-S18-55 USMって悪くないです。

それでもUSMよりはISの方が偉大なので、

T-01C

IS仕様はキスデジXに付け、
USM仕様は初代キスデジに付ける事にしました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR